2015.5.9(土)THIRD STONE 福島 Presents Live Freedom Groove! vol.1

| トラックバック(0)
3つの異なったSoul (groove)が楽しめるEvent "Freedom Groove! vol.1"が終了致しました。
ご来場いただいたお客様、そして企画していただいた藤井さん、ありがとうございました!
お客様の入りは、満員ではありませんでしたが、ライヴによく行かれている濃ゆいお客様方が来られていて、楽しく演奏ができました♪

まず、初めは、"Old Free Bird"
このユニットを観るのは初めてだったんですが、「土本+梅本」のリズム帯は、今大阪の若手で最もグルービーと言っても過言ではないと僕が思っているお二人!YouTubeで一応少し予習済みでしたが、期待が高まります♪
70'sのソウルが大好きらしく、ニューオリンズファンクやフィリ―ソウル系のオリジナル中心のインストルメンタルの数々。
いや~、いいですねえ♪ 
しっかりしたテクニックに裏付けられ、メローであり、刺激的であり、ダンサブル!オリジナルCDも購入しました(笑)
おそらく、ニューオリンズのフェスか何かに出演すれば、たちまち向こうで売れそうな感じです。期待してますぞ♪

お次は、以前に1度共演させていただいたことのある関西音楽界の重鎮Duo、"yaju"皇甫純圭/西野やすし)
一人で色んなパートをこなす西野さんのギターに、皇甫の魅惑的なハスキーボイスが絡む。
Soul & Bluesの名曲の数々を、歌いあげました♪
僕は、このお二人のM.C.がまた好きです。人生の酸いも甘いも熟知したそのトークには、思わず吸い込まれていきます。

そして、最後は、われら"ぬかるみ天国6"
今回は、"Old Free Bird"を観た後といったこともあったのか、メンバーはかなり気合入っていはりました(笑)
オリジナルとSwamp Rockのカバーを混ぜて、しっかり演奏させていただきました♪
オリジナルの"Moonlight Midnight Blues"の時に、ミラーボールと天井中のお星様をぐるぐる廻してもらって、感激でした!
これは、癖になります!!!
有山さんの気持ちが、やっとわかったような気がしました(笑)

ホントに楽しいイベントでした!
藤井さん、Vol.2も期待します♪ そして、その時もミラーボールとお星様のぐるぐるお願いします!


全員で@3ST2.jpg
























全員で@3ST.jpg

お星様.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://swamp-asakichi.com/movabletype/mt-tb.cgi/40

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、asakichiが2015年5月12日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015.5.3(日)ぬかるみ天国5 in Sakai Blues Fes. 2015」です。

次のブログ記事は「2015.5.16(土)南部ソーセージ@先斗町スターダストクラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。