2015.5.16(土)南部ソーセージ@先斗町スターダストクラブ

| トラックバック(0)
いい感じに空気も音も、そして話も流れた夜でした♪
お越しいただいたお客様、そしてマスター&ママ、ありがとうございました!

前日に、BB King様が天に召された。
ライヴのスタート前から、Blues好きの通なお客様がいらしてて、なんとなく今宵はBluesな感じに。。。
BB Kingを偲んで、久井氏が、BBバリのソロを披露してみようって事になって、3曲目からはBlues路線に突如変更♪
その後、全くセットリストを無視した演奏となりました(笑)
そして、曲の合間に出るは出るは、久井氏の音楽関連の"うんちく"の数々。
自分のことを、「1級うんちく士」というだけあって、久井氏の色んなギターの音だけけでなく、色んな"うんちく"に、お客さんも僕もノックアウトされました(笑)

1級うんちく士.jpg




















セカンステージからは、いつもの"ほんわか"路線に戻して、演奏させていただきました。
最後は、いつものオリジナル「元気にいこう!」の合唱とアンコール「Moonlight Midnight Blues」で、楽しく終了することが出来ました。

やっぱり、「ライヴはナマもん」、自分らのアイデンティティーを伝えるのは必要ですが、その時の空気によってどんどん変化する事も大切だなって、あらためて感じた夜でした♪
ほんとに、スターダストクラブは、いいバーです。
6月末から、レコーディングをしようと思っていますので、次回の南部ソーセージ@スタクラは、8月頃の予定です♪
皆さん、是非一度"うんちく"だけでも、聴きにお越しください。
癖になりますよ(笑)


そして、見つめ合う二人(漫談編)
2015.5.16見つめ合う二人.jpg






トラックバック(0)

トラックバックURL: https://swamp-asakichi.com/movabletype/mt-tb.cgi/41

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、asakichiが2015年5月18日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015.5.9(土)THIRD STONE 福島 Presents Live Freedom Groove! vol.1」です。

次のブログ記事は「2015.5.23(土)~かなり南部な夜~第2夜@ハウリンバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。