なにわブルースストリート2018 SP @難波八坂神社

| トラックバック(0)
FBは結構更新してるんだけど、またまた、久しぶりのブログになってしまった...
"なにわブルースストリート"が始まって今年で3年目になり、初回から参加させてもらってるけど、昨日(2018.7.29)は、Specialバージョンとして、難波八坂神社で開催された。
異例な台風の影響で開催が危ぶまれたが、まさに台風一過の晴天に恵まれての開催した!
今回の僕らは、"ぬかるみ天国 w/ キムガンホ(from ラリーパパ&カーネギーママ)"で出演。
ガンホくんが入ると、一気にスワンプロック色が増すのである。ジェシー・デイビスみたい!
ホーリーは、もちろん"ウーリッツァー"持参!
野外という事もあってみんながビールを飲みたいので、最近、週に2日禁酒をしている僕は車の運転を買って出て、ひたすらがまんの子であった...

ここでライヴするのは初めてだけど、境内に獅子の顔をした舞台があって、目にはライト、鼻にはスピーカーが入ってる。
外国人観光客には、結構人気のスポットらしい。
隣には、胡麻きりそばの「そばよし」もあるので、これまた最高(鰻丼付きととろざるそばを頂ただきました)!
なにわブルースストリート2018.jpg なにわブルースストリート2018-2.jpg
なにわBS2018-1.jpg

年末位から新しいアルバムのRECをしようと思っていて、その中の新曲を最近ずっと作ってるけど、その曲を中心に6曲(30分)演奏♬
1. 今日もスワンプに行きまひょ
2. いろんな風にのって(新曲)
3. 回想の彼方へ(新曲)
4. なんでもない1日(新曲)
5. 特別な日曜日(新曲)
6. あの街
なにわBS2018-2.jpg
せっかくなんで新曲の簡単な御紹介を、

"いろんな風にのって" 作詞・作曲:アサキチ
秦基博さんや星野源さんが"ドラえもん"の主題歌を歌っていることに触発されて作った曲w
主題歌は無理でも、挿入歌にはどうかと思う...
どらえもんとのび太君が、大きなドローンに乗って地球を旅するストーリー

"回想の彼方へ" 作詞:Misa 作曲:アサキチ
生粋のスワンプロックという感じの曲
今は亡き彼を想う内容の詞

"なんでもない1日" 作詞・作曲:アサキチ
日常を壮大なアメリカーナにのせて作った曲

"特別な日曜日" 作詞・作曲:アサキチ
なんでもない1日のアンサーソング
ご機嫌なNOLAミュージック仕立て

なにわBS(皆で)2018.jpg
最後は、有山さん、清水興さんを初め、スタッフの皆さんと出演者と友達でパチリ
酷暑の中、来ていただいたお客様、そしてスタッフの皆様、誠にありがとうございました!!!



追伸:昼の13時スタートだったので、自宅に楽器を車で運んだ後は、近所で、またまた皆で夜に溶けていくのでした...

なにわBS後.jpgのサムネイル画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://swamp-asakichi.com/movabletype/mt-tb.cgi/81

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、asakichiが2018年7月30日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Phoe~be Mama Private Birthday Party "The 60" Live Show !!!@ミナミフィービー」です。

次のブログ記事は「2018.9.15 金子マリ presents 5th. Element Will@下北沢440」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。