2017.6月 "ぬかるみ天国 in 東京2Days & なにわ2Days"

| トラックバック(0)
いやあ~、このブログ、かなりの御無沙汰になってしまいました。。。
なんと!?10ヶ月ぶりっ。
その間に、2016年末の「第1回 アメリカ南部音楽祭」@梅田ロイヤルホースの事や、2017年1月から、FM大阪(現FM OH!)で始まった"アサキチのぬかるみアワー -Take you to the SWAMP! -"の事や、それが6ヶ月の予定がさらに1年まで続行になった事や、色んなライブの事等々、書くべきブログは数知れず。。。
不精してました、ごめんなさい。
今回は、先週と先々週の2週の間に行った4つのライヴについて、書こうと思います。
自分としては、この2週間で、何か新しいものを掴みかけているような気がするので。

この少し前のブログに、2016年8月に,下北沢440で"金子マリ presents 5EW"のOAをした時のことを書きましたが、その後、2017年には、3月、6月、9月の第3土曜日に、OAをさせて貰えるようになりました。マリさん、ありがとうございます!
3月から、「ぬかるみ天国東京組」として、今までのベースの鳴瀧朋宏(なるちゃん)とドラムの若山実緒(みおちゃん)に、ギターの塚田直(つかちゃん)が加わってくれることになりました。3月は、まだ初めての事もあり、少しぎくしゃくしている感じがありましたが、今回(6/17)は、皆かなり気合が入ってました。
6/17(土)の下北440では(いつもそうなんですが)、アウェイ感満載(Misaが今回の曲では使わないのに、わざわざギロを持ってって、「ミス・ハワイみたいでしょ?」って言っても、5EWの皆さんだけが、くすくす笑ってるだけ)でしたが、自分たちとしては、結構アメリカ南部色を出せた演奏が出来たと思いました♫

ぬか天440-2.jpg
金子マリ.jpg





18(日)は、高円寺トラゲットで、江口優さん(ex.りぶさん)とハープのたけちゃんとコラボ。お店の都合で、出演少し前にドラムがNGとなったので、みおちゃんは、percussionで参戦でした。
初めてのお店でしたが、演奏しやすく、アットホームないいライヴが出来ました。
最後は、全員で"Crazy Love"(もちろん、ジェシ・デイヴィス・バージョンで)♫

2日間、お越しいただいたお客様、お世話になったお店の方々、そしてミュージシャンの皆様、誠にありがとうございました!

江口さん.jpg  ぬか天トラゲット.jpg みんなでトラゲット.jpg


次の週は、大阪に戻って、6/23(金)は、昨年も出演した「なにわブルースストリート2017」
なるちゃんが、大阪に帰る用事があったので、「ぬかるみ天国4(アサキチ、ホーリー、Misa、なるちゃん)」での演奏。
色んな人に聴いてもらって、CDも売れて、投げ銭も結構いただきました。
皆さんありがとうございました!
そして、折角なんで、大阪の知る人ぞ知るミュージックバー"えん"のママのヒロコさんに無理を言って、急遽「ぬかるみ天国4ワンマンライヴ@えん」
初出演です。音がしみ込んだ、いいお店です。
こちらも、リラックスした中で、いい演奏が出来ました。
普段あまり何も言わないホーリーが、演奏後に、「今日は楽しかった!」って。

えん.jpg


結局、2週間でリハも合わせて、6ステージ分の演奏でしたが、やっぱり密に詰め込むと違いますねえ。
何か少し掴んだ気がします。
普段、サウンドチェックの時以外、あまりリハはしないですが、当然の事ですが、リハの大切さを改めて思い知りました。

皆様、今後の僕らの音に、どうぞ注目して下さい♪

P.S.:関東の皆さん、次回は9/16(土)@下北沢440と、10/28(土)か29(日)に"高円寺フェス"に絡めて、ライヴしようと思いますので、是非よろしくお願いします♫

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://swamp-asakichi.com/movabletype/mt-tb.cgi/75

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、asakichiが2017年6月27日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016.10.29 & 30 ぬかるみ天国 in 関東」です。

次のブログ記事は「"アサキチのぬかるみアワー~Take you to the SWAMP !~"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。