2016.10.29 & 30 ぬかるみ天国 in 関東

| トラックバック(0)
またまた、ライヴから、大分日が過ぎてしまいました。。。久しぶりのブログになります。

最近は、色んな新しい出来事が並行して起こるので、面白いんだけど、かなり忙しい日々。
そのひとつとしては、来年1月5日から毎週木曜日の夜7時から30分間の音楽番組を、"FM大阪"で持つ事になりました~!!!
内容は、まだ全然決まってないのですが、コアーな音楽番組になればいいなって思ってます。
「アサキチのぬかるみアワー♨(仮称)」なんてどうやろ?
皆さん、また改めて宣伝しますので、是非よろしくお願いします。
最近は、"ラジコ"でPCやスマホでお手軽にラジオを聞けるし、1週間前までの番組なら、聞き逃しても戻って聞けますので、安心です。

さて、本題の"ぬかるみ天国 in 関東"ですが、今回は、僕の中での原点のライヴハウスのひとつと言いますか、どうしても出演したかった「横浜Stormy Monday」にワンマンで出演してきました!!!
横浜は、僕の大好きな街で、プライベートでも何度も行ってます。
今回は違ったけど、出来る限り「New Grand Hotel」の旧館(ペリーが泊ったところ)に泊まって、中華街や元町や山下公園なんかをぶらつくのが好きです。僕は、「横浜ホンキートンクブルース」の歌詞にある「オリジナルジョーズ」や、SASの歌にあるバ―「シ―ガディアンⅡ」や、ドリアとナポリタン発祥の地「ザ・カフェ」などに行く、かなりのミーハーです(笑)。

約8年前に、「金子マリ presents 5th. Element Will」を観に「Stormy Monday」に初めて伺いました。
その時の、素晴らしい演奏とお店の雰囲気は今でも僕の脳裏に焼き付いています。
その後、翌年に、偶然にも、地元大阪堺のライヴハウスFUZZでマリさん達のバンドのOAをする話があり、以来今まで、7年間ずっと、年に1度はご一緒させてもらっています。その間には、色んな事がありました。。。

今回、そろそろ僕らも、この憧れの「Stormy Monday」に出てみたいと思い、金子マリさんにご紹介いただき、出演することが出来ました。
関東では、まだまだ知名度の低い僕らですが、多くのお客様にお越しいただき、かなりぬかるんだ演奏が出来たと思います。

ご来場いただいたお客様、優しく対応してくれたお店のオーナーのKazuki様、本当にありがとうございました!!!
是非、また伺いたいと思いますので、よろしくお願いします!

ぬか天6@ストマン.jpg
Stormy Monday.jpg

初ぬか天@ストマン.jpg


ぬかるみ天国6 [アサキチ(Vo. & A.Gt.)、ホーリー(Key.)、久井コージ(E.Gt)、鳴瀧朋宏(E.B.)、若山実緒(Dr.)]


皆で@ストマン.jpg






















翌日の夕方からは、ブラザー「スダッチ&ソウルパウダーコネクション」の演奏を聴きに、「高円寺フェス」へ。
ぬかるみ天国のKey.のホーリー(元ソウルパウダードレッシング)とB.のなるちゃん(現ソウルパウダーコネクション)が一緒に出演している。
高円寺の商店街の何カ所かで行われるフェス、そんな大きな規模ではないけど、やっぱりフェスはいいなあ~
来年は、出演してみたいなあなんて考えながら、寒いので、熱燗をぐびぐび♨

その後、夜は、自由が丘の"Mardigras"で、「スダッチ&ソウルパウダーコネクション」と「ぬかるみ天国5」でジョイントライヴ!
写真は、前回の"難波屋"で初お目見えした、Misaのマンドリン。
見た目はいいでしょ(笑)
「スダッチ&ソウルパウダーコネクション」は、メンバーチェンジもあり、新曲も披露してくれ、流石の演奏を聴かせてくれました。
本当に、刺激になります♪

皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!!

ぬか天5@マルディグラ.jpg
ソウルパウダーコネクション@マルディグラ.jpg


今後の、「ぬかるみ天国 in Kanto」は、現在のところは、来年3月,6月,9月の第3土曜日に下北沢440での、「金子マリ presents 5th. Element Will」さんのOAが決まっています。その日に絡めて、2days位でライヴが出来たらいいなと思っています!関東の皆さん、是非お越しください♪
ご来場を、心からお待ちしておりま~す!!!


追伸:今年の大晦日はこれで決まり!

アメリカ南部音楽祭@ロイヤルホース.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://swamp-asakichi.com/movabletype/mt-tb.cgi/71

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、asakichiが2016年11月 8日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカーナ音楽」です。

次のブログ記事は「2017.6月 "ぬかるみ天国 in 東京2Days & なにわ2Days"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。