2016.4.29&30 ぬかるみ天国レコ発ツアー 石川編

| トラックバック(0)
色んな楽しいレコ発ライヴがある中、なかなかブログが追いつかなくて...
今回は、New CDの中の曲"あの街"が生まれた、大好きな金沢にツアーで行ってきました。
僕としては、石川県で"あの街"を歌えるという、非常に感慨深い旅となりました。
そして、今回は映像カメラマンの"ヤマダ"さんにも同行して貰って、ライヴの合間に"あの街"のPV撮影も行いました。

まずは、白山市にある"溜まりBar 夕焼け"へ
白山市は、初めての訪問でしたが、郊外の広々とした感じでそこに、"溜まりBar 夕焼け"がニョキッとそびえ立つ。
なんか、アメリカンな感じ!
リハの後は、美味しいという噂の近所の回転寿司へ。
回転寿司とは思えない味、ネタは新鮮!

夕焼け.jpg



















本番は、まず石川出身の"橙(だいだい)"さん
アコースティックギターの弾き語りで、凄く透明間のある声で、オリジナル曲もいい♪
スパイダーカポというものを始めて見ましたが、それを駆使しての演奏はオープンコード的な感じもあって、なかなか良かったです。
なんと、石川出身のミュージシャンのH.U.さんも見に来てくださいました。恐縮です。

そして、われわれ"ぬかるみ天国6"も楽しく演奏が出来ました!
演奏後は、スタッフの皆さんとお客様も含めて、お店で打ち上げ。
オーナーのノッポさんには、ブッキングだけでなく宿泊や、何から何までお世話になり、本当にありがとうございました!!!
そして、お客様、スタッフの皆様、橙さん、心から感謝します!

20160429@夕焼け.jpg



























さて、翌日は金沢の"ジェラスガイ"へ
ジェラスガイ.jpg



















リハ後は、僕はPV撮影のために、ひがし茶屋町と新天地商店街の路地裏を、歩く歩く。。。

本番には、お店のなじみのお客さんや僕の友人とかも駆けつけてくれて、リラックスして演奏が出来ました♪
PAの具合も超良くって、今までで一番やりやすかったかな。
お客様に、New CDもご購入いただき感謝です!
やはり、金沢で歌う"あの街"は、胸にジーンとくるものがありました。
ワンマンで2ステージやらせてもらい、その後は、またまた打ち上げ。
ママのチャオ姐さんが、わざわざ手料理を持ってきてくれ、最高でした!
お店の関係者の皆さん、ありがとうございました!!!

20160430@ジェラス1.jpg

























金沢の繁華街、片町には最寄りの電車の駅が無いので、金沢の人達の夜は遅いらしいです。
というわけで、ホテルに楽器を置いた後は、もちろん僕は、再び、新天地商店街の夜へと溶けていくのでした。。。

やっぱり、石川、最高!!!

ということで、「ぬかるみ天国 石川ツアー~第2弾~」を、今年10月7日(金)@溜まりBar 夕焼け、8日(土)@ジェラスガイで予定しております!
どんだけ、よかったかわかるでしょう(笑)

石川の皆様、よろしくお願いします♪



おまけ:路地裏や橋の上をよく歩いたからなのか、元々の靴のつくりが悪かったのか解りませんが、靴のヒール潰れてしまいました(笑)
それで、これまたNew CDの有山さんとのコラボ曲「靴を磨こう」の歌詞の始め(こんな夜には靴を磨こう お気に入りのコンビの靴から...)にもある、"コンビの靴"を買っちゃいました。
しっかり、磨きたいと思います。
靴は、男のロマンです♪

金沢で靴壊れる.jpg
20160511_233301-1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://swamp-asakichi.com/movabletype/mt-tb.cgi/65

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、asakichiが2016年5月12日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016.4.8 & 9ぬかるみ天国6レコ発ライヴ東京2DAYS」です。

次のブログ記事は「2016.5.3 ぬかるみ天国10レコ発ライヴ@サードストーン福島店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。