有山さんと一緒にREC

| トラックバック(0)

いやあ、師走というだけあって毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

まあ、今はほとんどの時間が、New CDMix downLiveに費やされていますが。。。

さて、日記が遅くなりましたが、"2015.12.20"は、僕の人生にとって、とても素敵な記念日になりました!

人間国宝「有山じゅんじ」氏とのREC

実は、9月頃にREC予定だったのですが、喉の病気をされたので延期になっていたのが、体も復調されて、遂にこの日が来ました!

1人.JPG














僕が作詞作曲した「靴を磨こう」という曲をREC

男が夜にひたすら靴を磨くという、まさに「男の美学」を歌ったもの(笑)

3人.JPG














まずは、有山さんはオールドマーティンを弾き、うねちゃんはいつものウッドベース、そして僕は歌のみの編成で、リラックスした空気の中が曲が流れていく。ほんと、夢のようだ。

ちょっと馴染んできたので、REC開始。

もちろん、一発録り♪このライヴ感がいいだなあ。

有山さんの腱鞘炎になってた指も知らぬ間に痛みが無くなって、調子もズンズン出てきたぞ!

約3ヶ月間全く歌を歌って無かったので、初めは歌は無理なのでギターだけで参加するといっていたのですが、どんどんノッテきたぞ!

そして、遂に歌まで歌ってくれました!!!

有山節炸裂(笑)

とにかく凄い!全部持ってく、持ってく。

うねちゃんは、ベース弾きながら嬉し泣き。僕は歌なんで泣くわけにいかんけど、体中がジーンと熱くなりました。

途中で、「アサキチさん、もうちょっと小節にとらわれずに、歌ってみたら」とか、やさしくアドバイスして下さり、本当にためになりました。

2人.jpg











そして、最高の幸せの中、無事にRECは終了しました〆

有山さん、ありがとうございました。

嗚呼、音楽続けてきてよかった~!

6人.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://swamp-asakichi.com/movabletype/mt-tb.cgi/55

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、asakichiが2015年12月28日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CDジャケット諸々」です。

次のブログ記事は「Blues忘年会2015」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。