REC~その5,6,7~

| トラックバック(0)
シルバーウィークは、せっせとRECでした。
初日は、まずは僕の歌入れ
まずは、僕の声に合ったマイクを探しその後諸々の調整。
ナチュラルで重心がドーンとしていて、若干高域がピリッとする感じ♪
解らんよね(笑)

pop shut.jpg




























4曲も録音。
ちょっと、頑張りすぎた。。。喉が少々疲れ痛むぞ。

そしてしばらく待ってると、やっとホーリーが到着。
今日のホーリー(オルガン)は、何か調子悪いみたいなんで、終了。

...翌日、また僕の歌入れ。
昨日歌い過ぎたか?えらいもんで、マイクを通すと高域の伸びが全然ダメで声も若干割れている。。。
2曲のみ録音して、ホーリーのオルガンにバトンタッチ。
しかし、今日もホーリーの"酔鍵"は出なかった。。。
早々に退散。

3日目は、気分を換えて、まずは、"アサキチとゆるいヤツら"のコーラスをしてくれていた、元JAMAICAのHIrokoさんのコーラスの録音。
"あの街"のコードを考えた絶品コーラスは、聴きものです。
解るかな~?ッて感じ。
色んなパートをどんどんこなしていく。
"今日もスワンプにいきまひょ"のMisaと2人で3和音6声コーラスも聴きごたえありますよ。

ヒロ子さんカット.jpg

































お次は、Misaのマンドリンの師匠でバークレー出身の"國分二郎"氏♪
本日初めて、お会いしました。
"遠い夏の日"に参加しても貰いました。
初めは、僕らのあのまったりなノリに少し困惑していたように思いましたが、流石です、最後には合わせてきてくださいました。
のんびり、2時間半位の録音でした。

國分二郎.jpg






































そして、時間もなくなったので、最後は、Misaの"二つの☆"の歌入れで、本日は終了。
赤いマイクが、赤いワインに見えるのは、僕だけか?

Misa.jpg











































皆さん、お疲れさまでした!
ありがとうございました♪

僕も、疲労困憊です。

RECは、まだまだ続く。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://swamp-asakichi.com/movabletype/mt-tb.cgi/53

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、asakichiが2015年9月24日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぬかるみ天国6ワンマンショウ@三国ケ丘FUZZ」です。

次のブログ記事は「CDジャケット諸々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。