2015.6.6(土)ぬかるみ天国6・ワンマンライヴ@ミナミS.O.Ra

| トラックバック(0)
ぬかるみ天国の、今のところMax Versionの"ぬかるみ天国6"の、ホームS.O.Raでの、恒例ワンマンライブが、終了しました♪
ご来場いただいたお客様、S.O.Raの津田さんを始めスタッフの皆様、心から感謝します!!!

S.O.Raは指定席なので、事前にお客様の構成がわかるのですが、今回は1人か2人で来られたお客様ばかりで、超満員になっていただきました。この事は、僕らの音楽を純粋に聴きに来てくれていると感じられて、ホント嬉しい限りです!
こんな時は、いいムードになって、僕らもどんどんいい演奏が出来て、相乗効果になるんですよね♪
僕としては、もっともっと色んな人に僕らの音楽を聴いてもらいたいと思っています。

ワンマンライヴの時は、僕らのルーツであるアメリカ南部音楽と日本語オリジナルの両方をバランスよく演奏出来るので、僕らの事を理解してもらえると思います。
1st.はカバーを多めで、2nd.はオリジナルを多めの選曲にしました。
今回は、この後にオリジナルのみのCDのレコーディングが控えているせいか、メンバー皆が程良い緊張感をもって、かなり大人な、Steadyな演奏が出来たと思います。

それから、今回の目玉曲は、少し前に曲だけ出来ていて直前にMisaの歌詞が完成したバリバリSwamp Rock(Donnie Fritt風)の"A moment in the park"と1週間前に、曲と歌詞が急に完成した出来立てほやほやのFolkyな"ある晴れた日の午後に" 、それとうねちゃんとのDuoの、男の美学を歌った"靴を磨こう"でした。
新しい2曲は、リハの時に少し合わせてみようと思っていた程度でしたが、流石このメンツ!、やってくれます。特に、"ある晴れた日の午後に"なんて、曲も聴いたこと無いのにバッチリな出来♪
ってことで、本番はアンコールでやらしてもらいました!
まさに本邦初公開でした。
それから、"靴を磨こう"は、マイクを通さずに、完全アコースティックでやってみました♪

セットリストはこちら↓

1st.

1.   Dark end of the street by Dan Penn

2.   今日もスワンプにいきまひょ(オリジナル)

3.   あの街(オリジナル)

4.   笑顔のまま(オリジナル)

5.   Long Hard Climb by Maria Muldaur (Misa)

6.   Don't you feel my leg by Maria Muldaur (Misa)

7.   Louisiana 1927 by Randy Newman

8.   Memphis women and chicken by Dan Penn

9.   Ol' Folks by Dan Penn

2nd.

1.   靴を磨こう(オリジナル)(アサキチ&うねちゃん)

2.   Small Town Talk by Bobby Charles

3.   Makin' Woopee !by Dr. John & Ricky Lee Jones

4.   Louisiana love call by Maria Muldaur (Misa)

5.   二つの☆(オリジナル)(Misa)

6.   大事な人だから...(オリジナル)

7.   遠い夏の日(オリジナル)

8.   あこがれのマッスルショールズ(オリジナル)

9.   元気にいこう!(オリジナル)

10.  Moonlight Midnight Blues(オリジナル)

アンコール1

1.   ある晴れた日の午後に(オリジナル新曲)

2.   A moment in the park(オリジナル新曲)

アンコール2

1.   ポンポン蒸気 by 細野晴臣


次回の"ぬかるみ天国6@S.O.Ra"は、少し間を空けて、レコ発ってことで、2016.1.30(土)を予定しております♪


皆さん、心よりお待ちしております!


ぬか天6@S.O.Raカット2.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://swamp-asakichi.com/movabletype/mt-tb.cgi/43

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、asakichiが2015年6月10日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015.5.23(土)~かなり南部な夜~第2夜@ハウリンバー」です。

次のブログ記事は「レコーディング開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。